本文へスキップ
若い人と高齢者のふれあいを大切に活動する豊城町区

八寸地区の歴史本の購読についてREKISI

八寸地区の歴史発刊について 
   八寸地区地域誌編纂実行委員会 会   長      久保田 卯
                  副会長(豊城町区長) 諸 岡 城 司

 平成21年4月 殖蓮史談会、豊城郷土史会の呼び掛けにより八寸地区地域誌を編纂することになり、その後、地域誌編纂実行委員会が月1回のペースで開催され、携わった方々には大変苦労されましたが、平成24年10月完成の運びとなりました。
本誌は、日乃出町(下諏訪区)、日乃出町(神谷区)、上諏訪町、豊城町の4区の古き時代からの歴史や激動の時代の記憶また、懐かしい思い出を具体的に記してありますので、市民・町民に愛読され、今後の街の発展の礎となるものと確信しております。
是非一度ご購読を頂きたいと思っております。(全167ページ)

上毛新聞でも取り上げられました    新聞記事の紹介PDF
                            
発 行 平成24年10月23日
発行者 八寸地区地域誌編纂委員会
編 集 会 長   久 保 田 卯
    実行委員長 古 郡 民 雄
印刷  細谷印刷株式会社

残り少なくなりました
豊城町区の方は、部数限定でH27年11月より、
価格1,200円/冊を500円/冊にて特別販売致します。
申込みは、区長又は区役員まで、ご注文の連絡をお願いします。
     豊城町区の方は、お問い合わせメールでも受付します。(但し、住所・氏名・電話番号をお忘れなく)
本の内容の一部(豊城町編の一部)を下記PDFファイルで紹介しておりますのでご覧いただき、是非一家に一冊ご購入いただきたくお願い申し上げます。

           八寸地区の歴史の概要PDF(豊城編)を見る
                   


 豊城町区

区民会館
〒372-0012
群馬県伊勢崎市豊城町1905