本文へスキップ
若い人と高齢者のふれあいを大切に活動する豊城町区

区 長CHIEF WARD

豊城町区長あいさつ


区民の皆さん
2021年新年あけましておめでとうございます

 2020年4月の新型コロナ感染拡大による緊急事態宣言の発令以来、世界中が新型コロナに振り回された年となりました。7月には九州を中心に記録的な豪雨となり、球磨川などが氾濫。77人が死亡し、2人が行方不明と暗いニュースばかりでした。
 明るいニュースでは、将棋の藤井聡太七段が17歳11か月で棋聖を奪取し、タイトル獲得の史上最年少記録を約30年ぶりに更新しました。
 
秋に入って、菅首相誕生、新内閣が発足しましたが、新型コロナの感染は拡大の一方で、GOTOキャンペーン政策も空回りしたまま新年を迎えることとなり、誠に残念でなりません。
 町内では、各種行事が中止になりました。区民皆様も各種行事への参加を期待されていたことと思います。ふるさと祭り、8月のいせさき祭り、11月の文化祭、さらに12月には、高齢者ふれあい農園収穫感謝祭の行事もすべて中止になりました。
 今年は、延期された東京オリンピックが予定され、日本中が活気づく年になることと思います。区民皆様には、お元気でご活躍のこととお喜び申し上げます。コロナ感染が終息し、皆様のご協力のもと各種イベントが実施できるよう、健康に留意され、元気でご活躍していただきたいと願っています。


      (2021年)令和 3年 元旦



                  

 豊城町区

区民会館
〒372-0012
群馬県伊勢崎市豊城町1905