本文へスキップ
若い人と高齢者のふれあいを大切に活動する豊城町区

区 長CHIEF WARD

豊城町区長あいさつ

今年の梅雨は、昨年同様雨の日が多く、西日本から東海・関東沿岸では大雨の日が続いております。権現山は緑豊かに成りました。山ユリの花が咲き、甘い香りを漂わせる季節となり、遊歩道は朝夕の散歩に最高の散策路となっております。区民皆様には、この夏の暑さに負けず、お元気でご活躍のこととお慶び申し上げます。
 令和3年度が本格的にスタートしました。オリンピック開催まで、あと23日となりました。ワクチン接種も進んでおります。6月下旬、県の「社会経済活動再開のガイドライン」における警戒度が4から3に引き下げられることになりましたが、「新型コロナウイルス」の感染拡大は、変異型(デルタ株)に移行して、終息の目途が立ちません。各種行事がやむなく中止する状況にあります。
 高齢者ふれあい農園作業では、5月より各サークルのご協力を頂き定期的な除草作業のおかげで、大変綺麗な状態を維持しており、6月下旬にはジャガイモの収穫もでき、希望者へ配布することもできました。現在、ナスの収穫を開放しています。今後は、「新型コロナウイルス」の収束を期待し、区民皆様方のご意見・ご協力を頂きながら行事を進めてまいりたいと考えております。皆様も健康に留意され、元気にご活躍いただきたいと願っています。
 今年もあと半年、区行政にご協力の程よろしくお願い申し上げます。

            (2021年)令和3年7月1日


         

           

 豊城町区

区民会館
〒372-0012
群馬県伊勢崎市豊城町1905